個人向けサービスを利用して住まい環境を良くする

商品を選ぶ

省エネ住宅ポイントでは、レパートリー豊富に取り揃えられた商品と交換することが出来るので自分の好みで選ぶことが出来ます。
省エネ住宅ポイントと交換することが出来る商品には、特産物が挙げられますが特産物にはお米や魚、肉やフルーツなど様々なものがあります。
そのため、自分が食べたいものや贈り物として省エネ住宅ポイントと交換してプレゼントするなど様々な方法を選択することが出来るでしょう。
また、省エネ住宅ポイントで交換することが出来る商品は特産物だけではなく旅行券にも交換することが出来ます。
旅行券では、飛行機や電車など交通機関で利用することが出来る他にも加盟店のデパートやショッピングセンターでも利用することが出来るのでお得といえます。

旅行券は、普段旅行する機会がない人でも気軽に利用することが出来る他、有効期限が設けられていない場合はいつでも利用することが出来ます。
そのため、有効期限を気にする心配なく自分の行きたい時に利用して旅行を楽しむことが出来るでしょう。
また、旅行以外にもデパートやショッピングセンター、テーマパークなどで利用することも出来るので旅行しない人でも活用することが出来ます。
その他にも、宿泊ギフトでは普段利用することが出来ない高級の宿を利用することが出来るものになっています。
省エネ住宅ポイントを利用することで実費感覚がなく、普段足を運ぶことが出来ない場所も省エネ住宅ポイントで利用出来るため便利といえるでしょう。