個人向けサービスを利用して住まい環境を良くする

ポイント数の確認

省エネ住宅ポイントは、新築物件の場合やリフォームなどによってポイント数は異なるので予め注意する必要があります。
また、省エネ住宅ポイント数は施工を行う範囲などによって異なるので確認しておくと良いでしょう。
省エネ住宅ポイントの施工範囲で受けられるポイント数は、インターネットホームページから確認を取ることが出来ます。
その他にも、物件によっても省エネ住宅ポイント数は異なり、一戸建てと共同住宅で変わるので一緒に確認しておくと良いでしょう。
省エネ住宅ポイントが発行されると、自宅に通知が届くのでポイント数の確認を行うことが出来ます。
省エネ住宅ポイントの通知では発行ポイント数、利用可能ポイント数や交換利用したポイント数などが掲載されています。

通知では、ポイント数記載以外にもインターネットホームページで利用出来るマイページのアカウントを確認することが出来ます。
通知に記載されているアカウントをインターネットホームページに入力することで、インターネットホームページでもポイント数の確認を行うことが出来ます。
また、インターネットホームページから商品の交換も行うことが出来るので便利といえるでしょう。
商品交換を利用する場合、届いた商品の返品は行えないので慎重に注文する必要があるといえます。
省エネ住宅ポイントは商品と交換する以外にも即時交換も利用することができ、即時交換では工事にかかった費用をポイントで賄うことが出来るものになっています。